島村楽器 イオンモール長久手店 シマブロ

島村楽器 イオンモール長久手店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

『楽器で世界を笑顔にしよう~楽器リサイクルプロジェクト~』 「キンダーホルト」様 寄贈報告

『楽器で世界を笑顔にしよう~楽器リサイクルプロジェクト~』

楽器リサイクルプロジェクトとは?

f:id:shima_c_nagakute:20170905111228j:plain

島村楽器は、「音楽の楽しさを提供し、音楽を楽しむ人を1人でも多く創る」という経営理念のもと、音楽のある生活を広めるために活動しています。しかし、日本国内を含めた世界の中には、なかなか楽器に触れることのできない子どもたちが大勢います。

音楽は生活必需品ではありませんが、音楽を奏でることによって笑顔が生まれ、音楽が人々の心を潤し、生活を豊かにすると我々は信じております。その信念のもと、一人でも多くの子どもたちに楽器を奏でる素晴らしさを知って欲しいという想いから、当プロジェクトは誕生いたしました。

今回はイオンモール長久手店より店長平野、管楽器担当森村の2人で
社会福祉法人 名古屋文化福祉会 名古屋文化キンダーホルト様に楽器を寄贈させていただきました。
寄贈式の模様をご報告致します。

イオンモール長久手店のすぐ近くにある「キンダーホルト」様にお伺いいたしました。
f:id:shima_c_nagakute:20170905111411j:plain

今回は、過去最多のアコースティックギター、アルトサックス、ヴァイオリンなど13点の寄贈となりました。f:id:shima_c_nagakute:20170905111521j:plain

代表のお子様に島村楽器より『目録』をお渡しさせていただきました。
f:id:shima_c_nagakute:20170905111523j:plain

そのあとは、アコースティックギターのチューニングやメンテナンス方法のレクチャー
f:id:shima_c_nagakute:20170905111519j:plain

管楽器は、取り扱いや、お手入れ方法をレクチャーさせていただきました。
f:id:shima_c_nagakute:20170905111516j:plain

最後は、みんなで楽器に触れて、皆さん、溢れんばかり笑顔でした!
f:id:shima_c_nagakute:20170905111513j:plain


皆さん、これからも楽器を大切に扱って、楽しんでくださいね!
「キンダーホルト」の皆さま、お時間を頂きましてありがとうございます。


今回、楽器のご提供をしてくださいました皆様、修理・調整をして下さいました皆様
本当にありがとうございます。楽器を楽しんでいる子供達の笑顔に何よりもパワーを頂きました。

通常の店舗での販売や音楽教室運営だけでなく、音楽の裾野を広げる活動も行っております。
島村楽器はこれからも、楽器で世界を笑顔にしていく活動を続けていきます。よろしくお願い致します。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.