島村楽器 イオンモール長久手店 シマブロ

島村楽器 イオンモール長久手店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【鯱レレ万博2017】ウクレレ三昧の一日!イベントレポート

アロ~ハ~!
暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしですか?
最近は突然スコールのような雨が降ることがあるので折り畳み傘が手放せない、ウクレレ担当の鈴木です…。

さて、普段は店舗HP中心に商品の紹介ページを更新している鈴木ですが…今回は先日行われたウクレレイベントのご報告です!

愛知県最大級ウクレレイベント『鯱レレ万博2017』に出店しました!

鯱レレ万博とは何ぞや…?という方はこちらをご覧ください!
www.shimamura.co.jp
鯱レレ万博 | ウクレレフェスティバル『鯱レレ万博』オフィシャルサイト
簡単にご紹介すると、ウクレレのミュージシャンによるライブの他、屋外特設ステージでのライブ、ウクレレワークショップなどなど……丸一日ウクレレで楽しめるイベントが盛りだくさん!…な、愛知県最大級のウクレレのイベントです。今年で4回目の開催となり、8月11日(金・祝)に愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で行われました。

f:id:shima_c_nagakute:20170812143317j:plain
当日の朝は程よく日差しも出るような曇り空……絶好のイベント日和!ロコモコなどのハワイフードや長久手周辺のお店による屋台も多数出展していました。
f:id:shima_c_nagakute:20170812143859j:plain
野外メインステージでは東海地区を中心に全国から集まったプレイヤーや、ウクレレ教室に通うウクレレラヴァーズの皆さんによる発表が行われました。
そして…
f:id:shima_c_nagakute:20170815195631j:plain
こちらが島村楽器のブースです!
f:id:shima_c_nagakute:20170815200307j:plain
赤い値札が目立ちますが、こちらのほとんどは鯱レレ限定のKaalaウクレレアウトレット品。
製造時のほんの少しの傷や塗装ムラで検品を通らなかったウクレレたちがお値打ち価格で並んでいます。
該当箇所を確認してみると、「言われてみれば確かに…?」と思うほどの僅かな傷や塗装ムラ。勿論音色や演奏性は全く問題ありません。Kaalaウクレレの検品の厳しさがうかがえます…。

また、写真右側に工具が写り込んでいますが、こちらのブースではウクレレ点検会が行われました!
その場で交換をしたりエンドピンの取り付けを行い、これが大好評!
ウクレレストラップには、サウンドホールに引っ掛けるタイプと、エンドピンに引っ掛けるタイプがあるのですが、エンドピンタイプなら(当たり前の話ですが)両手を離してもウクレレが落ちません!両手を離しても大丈夫なのは安心で便利です!
(これは…ストラップの品揃えをもっと考えなければ…)

そんなこんなでお昼を過ぎたころ……

ゴロゴロゴロ…ピシャーン!!!!!
雨!!!雷!!!!!
突然の嵐が鯱レレを襲う!!

島村楽器のブースは屋根があるところだったので無事だったのですが、あまりの雨だったのでメインステージは一時中断に…。
その後も天候が安定しないということで、急きょ屋内スペースにステージを移動することに。
ちょっとやそっとの豪雨や雷ではウクレレラヴァーズたちの心はへこたれません!
f:id:shima_c_nagakute:20170816153616j:plain
(ちょっとブレちゃってますが…)KAA`LA 猪古 Jr.によるウクレレ体験会も大好評!
はじめてウクレレに触れる方向けにセミナーを行いました。
f:id:shima_c_nagakute:20170816154741j:plain
メインステージの最後には3人ヴォーカルと3本ウクレレウクレレユニットelli+katz+nory(エリ・カツ・ノリィ)さんによる演奏が行われ、フィナーレにはゲストアーティストさんもステージにあがり、参加者全員で「おへそのきもち」を弾いて歌いました!

嵐なんてなんのその!出演者・来場者全員が一体となって大変盛り上がったイベントでした!
マハロ~~!!!

島村楽器 イオンモール長久手店のウクレレ情報はこちら!

総合案内ページ

ウクレレに関するイベントやウクレレの選び方など…まずはこちらへ!
www.shimamura.co.jp

ウクレレ在庫情報

現在のウクレレ在庫状況をチェックするならこちらから!
www.shimamura.co.jp

この記事の投稿スタッフ

f:id:shima_c_nagakute:20170816161529p:plain

投稿者 鈴木(すずき)
商品担当 ウクレレ アコースティックギター ピアノ
Profile 中学2年生からギターを始め、それ以降学生時代はライブに行ってはモッシュピットへ飛び込むロック畑の住民だったのですが「クラリネット顔」とか「ピアノだと思ってた」とか、どうもエレキを弾いてるイメージを持たれないのが最近の悩みです。…ということで、一番弾けるのはギターですが担当楽器の他管楽器やDTMなどなんでもこなすオールラウンダー!こんなウクレレが欲しい、もっと使いやすくしたい、こんな音にしたい、などなどご相談承ります!是非お店に遊びにきてくださいね!
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.