
島村楽器 イオンモール長久手店 シマブロ

島村楽器 イオンモール長久手店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第3回アコパラVOL.2 店ライブレポート

f:id:shima_c_nagakute:20170321135413j:plain

どうも、こんにちは!
MCを担当しました金子です!


4月1日(土)に開催された長久手店のイベント
第3回アコパラVOL.2 店ライブレポートです!


スタジオ設備のない長久手店では、
一番大きなレッスンルームが会場となります。
出演者とお客様の距離がグッと縮まり、
アットホームなライブとなりました。


今回のライブ出演者様は4組です!


それでは早速その模様をどうぞ~♪

森 絵莉子 さん

★プロフィール

シンセサイザーエレアコギター所有。
部活動を通して、演奏の場を広げています。

f:id:shima_c_nagakute:20170405181430j:plain

♪蝶々結び

ピアノを弾きながら歌える学生さんです!
初心者とは思えないほどのびやかな美しい歌声で
Aimerの『蝶々結び』を披露してくださいました。


森絵莉子 第3回アコパラ 島村楽器イオンモール長久手店 店予選

ローズマリー さん

★プロフィール

ウクレレを習いはじめて1年もたたない超ビギナーの二人です。
未熟な二人ですが、これからの励みになると思い、思い切って参加しました。
ウクレレの輪がまわりに少しずつ広がるといいなァと
楽しみにしながら弾いていこうと思います。

f:id:shima_c_nagakute:20170405181439j:plain

♪オーラ・リー ♪上を向いて歩こう

アコパラ初出場!
ウクレレの二人組ユニットです。
アメリカ民謡『オーラ・リー』、そして懐かしのあの名曲
坂本九の『上を向いて歩こう』をウクレレで弾いてくださいました。
思わず口ずさんでしまいそうな軽やかなメロディーで、
自然と楽しい雰囲気になりました。


ローズマリー 第3回アコパラ 島村楽器イオンモール長久手店 店予選

レンタカー荷使用仮名 さん

★プロフィール

Mr.Donutsからなんとか車に乗れないかと考え、
ひらめいたアーティスト名が「レンタカー荷使用仮名」。
名古屋パルコ店、大高店など、他の店舗にもアコパラに出演、
愛知県内を中心にライブ活動や音楽配信をしています。

f:id:shima_c_nagakute:20170405181503j:plain

フレンチクルーラーを一つ下さい。

手作り感あふれる小道具を使ったセッティングでスタート。
フレンチクルーラーを一つ下さい。」の一言が印象深いですね!


レンタカー荷使用仮名 第3回アコパラ 島村楽器イオンモール長久手店 店予選

田中 柾行 さん

★プロフィール

自身で作詞作曲、そしてプロを目指すミュージシャンです。
今後の音楽活動で、イベントでライブ演奏など、活躍の幅を広げています。
11月5日、伊勢神宮にて奉納演奏を予定。

f:id:shima_c_nagakute:20170405181528j:plain

♪光を受け ♪夜明を待つより

”深い言霊(ことだま)のメッセージが心の奥に響きわたり、
聴く人の心を癒してくれるでしょう。”
そのコンセプト通りのあたたかい歌声が心に響きました!
これまで他の店舗でアコパラに出演されていましたが、
長久手店にもご参加くださいました!


田中柾行 第3回アコパラ 島村楽器イオンモール長久手店 店予選

以上
4組の出演者でした!

さて、今回のオーディエンス賞は・・・

森 絵莉子 さんです!
おめでとうございます!

f:id:shima_c_nagakute:20170405181430j:plain

長久手店ではVOL.2で第3回アコパラは最後となりますが、
VOL.1を合わせ、長久手店から計8組エントリーしました!


人気投票アンケートも参考にしながら
選考会を経て次の出場者が決まります!
出場者は、5月14日(日) 栄のライブハウス『栄ROXX(ロックス)』にて
ライブを行いますので、お楽しみに!


最後に出演者全員で記念撮影♪

f:id:shima_c_nagakute:20170405181555j:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.